のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

朝のポールウォーキング

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:26-6:20曇り(ポールウォーク54分)Fコース

いつもとは趣向を変えて、朝からポールウォーキングをしてみた。

 ポールウォーキングのポイントは、目線を遠くに、半歩先へ、ポールは出した足のかかと辺りに着くように、の3つだけ。

 

夜やる時は30分くらいで切り上げてしまうが、今朝は1時間弱やってみたが、スロージョギングとは使う筋肉が違い、これはこれで結構な運動になることが、今頃分かった(笑)

 

これから、スロージョギングとポールウォーキングを交互にやろうかと思った。朝スロージョギングの日は、夜ポールウォーキング、朝ポールウォーキングの日は夜スロージョギングなんていいかもなぁ。

 

ただ、ここのところスカッと晴れた朝がなかなか来ない。明日からは雨が降ることは無いようなので、朝が楽しみだな。

 

 

※広告