のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

のんびりのびのび

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:17-6:38(スロージョグ81分)Cコース

 

 またまた朝焼けを見ていたら、ちょいと出発が遅れた。

 

 朝の空気は、秋そのもの。本当に、気分爽快。自分のペースで、ゆっくりのんびり景色や猫や畑や空の雲を見ながら、走る。宇宙や神や生や死を考えながら、走る。ちょっとした、走る哲学者の気分(笑)

 

 Twitterでも書いたが、最近どんどん走りが遅くなっている。自分の中では、これは、走りの進化だ。人生も峠を越えた。これから、あらゆるものを、これまでよりゆっくり行うのだ。

 

 走り始めた頃は、自己流ランニング(もどき)

 途中で、ちょっと研究して、ジョギングに

 膝を傷めて、着地を研究し、かかとからつま先に変更

 (無理やりつま先のみの走りに変えたら、ふくらはぎがパンパンに張り、1週間くらい、階段の昇降時、手すりにつかまっていた(笑))

 今年の春から、スロージョギングに

 

 一応、開始と終了の時間をメモしている。最初の頃、同じ距離を、今日は昨日より何分早いとか、遅いとか気にしてた。ちょっとペースUPして、おぉー!自己ベスト!なんて喜んでいた。

 

 最近は、丸で正反対だ。同じ距離を走るなら、いかに時間をかけるか。これに腐心している。その点、スロージョギングは、如何様にも時間調整できるので、いいねー。

 

 夜、かみさんと走るときも、スロージョギングなら、一緒のペースで、会話しながらできるし、相手が徒歩に切り替えても、こちらはジョギング継続して、同じペース。

 

 さてと、本日の夜の部はどうかな?

 

 いろいろ雑用をこなしていたら、本日も夜の部は、出発の時間を過ぎてしまったので、あっさりとお休みぃ~!

 

 明朝は、野菜を買いに、のんびりロングウォーキングしようかな。

 

※広告