のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

トシには勝てぬ・・・今日も休み^^;

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

朝;休み

19:30-20:10(ウォーク40分)Gコース

 昨日帰りが遅く、就寝時間がいつもより3時間ばかりずれたら、起きられなかった(笑)

 

加齢と共に、気力・体力が少しずつ弱くなっていく。無理して起きて、ちょっと走るのも、たぶん良いことではないだろう。

 

ここのところ、食事を減らしているので、体重が落ちすぎて、やばい。二食に戻して、体重の増加を図るつもりだ。

 

ダイエットのカテゴリなので、一応私の身長・体重を書いてみると、身長170㎝、体重は、ジョギングを始めるきっかけになった頃が65㎏くらい。運動を始めて、62㎏まで落ちて安定していたが、一日一食にしたら、60㎏前後に軽く落ちてしまった。

 

体調は、全然問題なし。

 

成長期を過ぎたら、少食&有酸素運動が良いのかもしれない。普通、ダイエットというと、重くなりすぎた体重を減らすことが多いが、私の場合は軽くなりすぎた体重を増やす方向だ。これもありかも。

 

夕食後、いつものように、スーパーへの買い物兼のウオーキングに出た。かみさんも一緒にウォーキング。

 

夜風が気持ちよかった。

 

 

※広告