のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

一日一食はダイエット効果抜群かも

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:29-6:10(スロージョグ41分)Dコース

 今朝は、手袋をしていても、指が取れそうに冷たかった。

上空に寒気団が来ているようだけれど、マイナス何十度の世界なんだろうなぁ~、なんて思いながら、のんびり走って来た。

 

そう言えばこのブログ、ブログ村のスロージョギングダイエットというカテゴリに登録してたんだ、と帰宅後体重を測っていて思い出した(笑)

 

以前、毎朝10km走っていた頃、体重がいい感じで減り出して、安定していた。やっぱりジョギングはダイエットに効果があるんだなぁ~、と実感していたのだが...

 

その後、スロージョギングにして、距離も時間も短くなったら、体重がまた増えだした。

 

さて、ここからが、本題。

 

昨年の秋から一日一食にしたのだが、これはたぶん、運動以上にダイエットに効果があるようだ。

 

毎朝10km走っていた頃の体重に簡単に落ちた。最近では、体重を測って、落ち過ぎた時は次の日二食にしている。

 

だけど、これは飽くまでも私個人の経験なので、他の方にも通用するかどうかは、不明。元々昼と夜の二食だった私でも、夜だけの食事に慣れるのは大変だったので、三食の人は、腹が減ってムリかもしれないなあ。
 

 

※広告