のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

雨で休み…

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

朝;休み

19:39-20:08(ウォーク29分)Gコース

 昨日よりはかなり気温が下がって、朝から冷たい雨。

ジョギングを始めた頃、おもしろくて、連続で走る記録を毎朝塗り替えていたことがある。

 

雨の日(と雪の日)は、合羽を着て走ったものだ。今思えば、ちょと無理をしていたようだけれども。

 

どんな感じかと言うと、先ず、靴は、濡れてもいいようなチビたのを履く。合羽の下は蒸れるので、冬でもTシャツ1枚とパンツだけ。走り始めて少しすると、靴の中は水が侵入してきてジャブジャブになり、かなり不快(笑)

 

そして、身体が温まって汗が出てくると、外からは雨、内からは自分の汗で、ベタベタ合羽が張り付いて、更に不快(笑)

 

今は、雨の日、雪の日、風のかなり強い日は、休みにしている。

 

夜は、曇の予報なので、スロージョギングに行こう。

 

夕食後、少し休憩してから、スーパー買物兼ウォーキングに。雨だったので、傘を差して。ほんの軽く29分で終了。それでも、やっぱりふくらはぎと足の裏がじんわり気持ちがいい。

 

 

※広告