のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

春が近づいている

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:35-6:18(スロージョグ43分)Fコース

 昨日は、上野近辺をかなり歩いた。ウォーキング換算で、たっぷり3時間は歩いた。帰宅後、疲労が心地よかった。

 

風呂に入って早めに寝たら、いつものように目覚め、スロージョグに出ることが出来た。これだけで、朝から嬉しいことだ。朝から、身体が動く。

 

ちょっと膝を高く上げて、負荷をかけてみたり、100円ショップで買った500gずつのミニミニバーベルを持った手を大きく振ったりしながらのスロージョギング。

 

f:id:anomiyakun:20150211111158j:plain

(昨日上野公園に咲いていた寒桜)

 

たまに深呼吸をして、思い切り肺に空気を入れてみる。

 

あー、冬から春へと変わりつつある空気の香りがする。少しずつ、ほんの少しずつ、春が近づいてきている。毎朝外に出ると、それを感じるのだ。

 

帰宅して、じんわりと汗が吹き出す。更にいつもの整理運動・柔軟体操をして、今朝のスロージョグは、終わり!

 

 

※広告