のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

スロージョギングって最高

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:41-6:42(スロージョグ61分)Cコース

 昨日の朝より、ほんの少しだけ寒さが和らいだかな。

少し寝坊して、走り出しが遅くなった。でも、今日は祝日だから、いつもより距離を延ばしてみた。

 

少しずつ、日の出が早くなってきている。毎朝ほんの少しずつ。これに気付くことが出来るのも、早朝のスロージョグのお蔭だ。

 

f:id:anomiyakun:20140126103523j:plain

 

寒くても、眠くても、外に出たくなる。スロージョギングは、全然つらくないし、どんなにだって長時間走ることが出来る。それでいて、歩くよりは運動になっている。不思議なジョギングだな~。

 

競わないのが私には嬉しい。今朝も、必死こいて走っている人が、颯爽と私を抜いて行った。以前のジョギング時代の私は、何だかムカッときて、抜き返したりしたものだが、バカバカしいなあ。

 

いかに遅くのんびり楽しく走るか、私はスロージョギングをしながらいつも考えている。

 

 

※広告