のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

寝てればいいのに!?

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:42-6:47(スロージョグ65分)Aコース

20:00-20:31(ポールウォーク31分)Hコース

 昨日は花粉症の薬の副作用で寝起きが最悪だったが、今朝はくしゃみとともに起きた(笑)

薬でぐっすりをとるか、マスクして寝る不自由さをとるか…

 

もうひと寝入りも出来たのだが、寝ている家族を起こさぬように、猫のようにそっと着替え、玄関のドアも静かに開け閉めして、スロージョギングに出かけた。3月も半ばになったのに、まだまだ寒い。

 

空は薄曇りだ。月は薄い雲に隠れ、ぼんやりとした光を放っている。

 

鶯もだんだんと鳴き方が上手になってきている。川には鯉が群れている。歩く人、走る人、朝の仲間を川沿いの道で大勢見かける。

 

朝の、この時間を味わうほうが、遅くまでヌクヌクと寝ているより遥かに楽しいのだ。

 

f:id:anomiyakun:20150312142237j:plain

 

夜、ポールウォーキングに行ってきた。軽く30分くらい。自宅周辺を歩いた。ポールウォーキングにはポイントが3つあって、1.視線は遠く、2.いつもより半歩先へ3.ポールは出た足のかかとへ着く感じ。

 

速度は同じでも、普通に歩くよりかなり運動量が多く感じる。

 

 

※広告