のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

今朝は休んでのんびり

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

朝(休み)

 いつも週末の土曜か日曜のどちらかの朝は、休みにしている。

 

巷では、ウォーキングやジョギング程度なら、毎日やっても大丈夫だとか、いやいや、休みも入れた方が良いとか、侃侃諤諤(かんかんがくがく)喧々囂々(けんけんごうごう)とネットなどみてもやり取りされている・・・

 

私は、自分の身体に合わせて、歩いたり走ったりすればいいだけだと思う。

 

f:id:anomiyakun:20140322103508j:plain

 

5年ほど前、毎朝10kmのジョギングの連続記録を伸ばそうと、雨の日も雪の日も走っていたら、ちょうどゴールデンウイークの時に突然坐骨神経痛が悪化し、1週間動けなかったことがある。

 

それ以来、走らなければ!と言う強迫観念とは永遠にさようならした。今は、雨の日・雪の日は休む。行きたくない日も休む。

 

夜、雨が上がっていたら、軽くウォーキングに行こうかな。

 

 

※広告