のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

始動は快調!

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:11-6:29(スロージョグ78分)Cコース

20:55-21:28(4×4ウォーク33分Dコース)

 

 5時から走り出すには、4時には起きて、頭だけでなく、身体を目覚めさせる。今朝は、すぐに起床できた。

 

 走りだしも、途中も、ラストも、同じペース。のんびりのスロージョグは、苦しいどころか、歩くのと変わらない。でも、発汗量が多く、気持ちいい。

 

 手が冷たいので、軍手をして走った。まー、温かいので、OK!ちょっと恥ずかしいけど。

 

 夜も、4×4ウォークを行った。スロージョグより運動量が多いようだ。こんなに寒いのに、戻ると、うっすらと汗が出ていた。これは、大股歩きの時に、股関節が刺激されるようで、寝る前の運動にはちょうどいい。熟睡できる。

 

 ただ、ここのところ、秋の花粉症のようで、くしゃみと鼻づまり、目がかゆいなど、春先と全く同じ症状が出ている。。。

 

※広告