のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

朝は、もう秋

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain5:10-6:28(スロージョグ78分Aコース)

20:19-20:49(4×4ウォーク30分Dコース)20:49-21:00(スロージョグ11分Dコース)

 今朝も、朝焼けが美しかった。段々と、夜明けが遅くなる。

 

 ジョギング用に、同じコースだと飽きるので、3つのコースを作成した。距離も、大体同じにしてある。『キョリ測』とか『ジョギングシミュレータ』などの、便利なサイトがあるので、ウォーキングやジョギングのコースを作るのが、とても楽しい。

 

 蝉の声がもう聞こえず、草むらからコオロギや、他の秋の虫の合唱が聞こえる。日中はまだ暑いが、朝は、爽やかな秋だ。

 

 夏の間、歩く人走る人で賑わっていた、私のジョギングコースも、少しずつ、人が減っている。これから寒くなると、更に減る。

 

 さて、今晩のウォークは、どうなるかな?

 

 夕食後、ちょっと休んでから、夜の部は、かみさんと出動してきた。あの猛暑の夜に比べると、丸で別世界の涼しさ。

 

 ただ、ひとつだけ悲しいことが。。。先日の子猫が轢かれていたすぐ近くで、大人の猫が、また轢かれて死んでいた。同じ茶トラだったから、親猫だろうか。道の中央で、車がビュンビュン通っていたので、草むらに移してあげることが出来なかった。。。

 

 

※広告