のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

気持ちがいいのでコース延長

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:45-6:53薄曇り(ポールウォーキング68分)Fコース

 目覚めはいつもより遅かった。外を見ると、呼ばれているように感じた。

走るのと歩くのと、どっちにしようかな。ポールウォーキングを選んだ。

 

ポールは重いものではなく、スキーのストックの先がゴムになっているようなものだが、LSD(ロング;長く、スロー;ゆっくり、ディスタンス;遠くへ)のポールウォーキングをしていると、適度に上半身に負荷がかかるので、全身がゆっくり鍛えられる。

 

f:id:anomiyakun:20150424055031j:plain

 

遠くを見て、足幅を半歩広く、降り出したポールの先端が、反対の足のかかとに位置するように、この3点を意識して、歩く。股関節がほどよく動き、とても気持ちが良い。

 

いつものコースにプラスして、通ったことのない道を追加し、コースを延長し楽しんで来た。 

 

※広告