のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

朝寝もまた良し

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

朝;休み

10:41-12:41(ウォーク120分)Iコース

前日の天気予報で、今朝の雨である事が分かっていたので、安心して(!?) たまの朝寝を楽しんだ。

 

早朝、ほぼ毎朝走る日々に、たまにスパイスのような朝寝が、ピリッとしてなかなか効く。

 

寝床でゆっくりとしつつも、目覚まし時計をたまにチラリと見る。

 

あー、いつもなら走ってる時間だな。やっぱり走りたいなー。と、思う、この気持ちが、明日への走り・歩きにつながって行く。

 

f:id:anomiyakun:20140406121451j:plain

 

人生も同じで、雨の日、晴れの日、嵐の日、いろいろあるけれど、天候と同じで、生まれてから死ぬまでずっと晴天の人生なんて無い。

 

と、寝床の中で考えた朝だった。

 

雨が上がりそうだったので、かみさんと遠くの八百屋までカレーに使う野菜を買い出しに、2時間のロングウォーキングをしてきた!

 

傘を差したり閉じたり、忙しかったけれど、花の写真も撮れたし、野菜も買えたし、会話も沢山出来たし、その上、有酸素運動のウォーキングが出来た!満足。

 

 

※広告