のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

軍手の秘密

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:24-6:26曇り(スロージョグ62分)Fコース

 曇っていたが、太陽が顔を出すところが、ほぼ散ってしまった桜の枝の間から見えた。今日も、一日が始まる。

 

ちょっと冷えているので、長袖カットソーで出掛けた。手には、ダサいけれども、軍手。これ、夏でもしている。

 

え!夏でも手袋してるの?冷え性?

 

ではなくて、以前、シャカリキにジョギングしていた頃、確か冬のある朝だったが、段差に蹴躓いて、ダーッと、前のめりにこけたことがある。その時、思い切り両手を着いたわけだが、切り傷、擦り傷から私を救ってくれたのが、軍手だった。

 

軍手には、両手とも、掌の辺りに丸く穴が開いたが、手は無傷だった。それ以来、そそっかしい自分は、必ず軍手をしている。安心感がある。

 

オシャレなランナー用の手袋ではなく、軍手と言うのが、ミソ(笑)

 

 

※広告