のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

日の出が早くなってきた

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:35-6:18晴れ(スロージョグ43分)Fコース

20:19-21:20晴れ(ポールウォーク61分)Dコース

路面には昨夜の雨が残って、凍っていた。

 

アスファルトの上で滑って転んだら、怪我をするので、慎重に走った。こういう路面状態でも、スロージョギングは、歩くより安全かもしれないと思った。

 

ゆっくりと・しっかりと・のんびりとしたフォアフット走法だと、なんだか猫の肉球が路面に着地する感じかな(笑)

 

月は見えなかったが、空には小さな薄い雲と、遠くで星がいくつも瞬いていた。

 

段々と日の出が早くなって来ている。朝焼けも見たし、力強く輝く太陽も、何日かぶりで見た。

 

この、早朝の、自分だけの清々しい、爽やかな時間を、これからも大事にして、楽しんでいこう。

 

夕食後、かみさんとポールウォーキングを1時間ばかりしてきた。寝る前の程よい運動だ。朝ほど寒くなかったし、空の星が綺麗だった。

 

 

※広告