のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

あっちこっちにキノコ傘

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:27-6:25曇り(スロージョグ58分)Cコース

19:29-20:11(ポールウォーク42分)Gコース

 朝から湿度が異様なくらいに高く、空気が皮膚にまとわりつくような感じだった。

 

雨さえ降っていなければ、スロージョギングに出て、のんびりと走ることが出来る。朝から自分の身体が思い通りに動くだけで嬉しい。

 

往復約1時間の間に、昨日の強風でキノコになってしまい、骨も折れてバラバラ状態の傘が捨てられているのを何本も見た。そう言えば、内の娘とかみさんも、昨日傘をダメにしてしまった。

 

強風と雨がセットになって、しかも風向きがコロコロ変わる場合は、傘を風の方向にしょっちゅう変えてやらないと、すぐにやられてしまう。そんなことを考えながら、走って来た。

 

夕食後、ポールウォーキング。かみさんはウォーキング兼明日の弁当のおかずの買い物。私はかみさんがスーパーで買い物している間、広い駐車場をグルグルとずっとポールウォーキングしていた。

 

夜の軽い運動で、横になったらすぐに心地よくグーグーグー。

 

 

※広告