のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

スロージョグ 週のスタート 嬉しいな

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:26-6:24曇り(スロージョグ58分)Cコース

曇天で、ちょっぴり肌寒い朝。

身体は、外に出たくてウズウズしていた。心も身体も健康な証拠だな。月曜の朝、走ることが出来ると、その週は調子が良い。

 

今の季節、曇天でも、あちらこちらで色んな花が咲いているので、のんびり走るスロージョギングにはとても楽しい。今朝走った川沿いでは、枝垂れ桜と、八重桜かな、他の桜に遅れて、満開だった。

 

f:id:anomiyakun:20150412061436j:plain

 

昨日知人と合って小一時間色んな会話をした。軽い有酸素運動で血圧も正常化する例が多いし、なんと言っても薬に頼らない健康体が手に入る、みたいなことを話した。

 

知人は、高血圧症と医者に言われ、真面目に降圧剤を服用している。運動はしていない。

 

「スロージョギングってなんですか?」

「ポールウォーキング??はぁ??」

 

説明が面倒なので、興味があるなら、youtubeの検索キーワードに入れて、動画を見てみて下さい、と言っておいた(笑)

 

身体を動かすことに何の興味もない人は、スロージョギングもポールウォーキングも知らずに、黙々と医者が服用する薬を飲むだけみたいだ。

 

 

※広告