のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

花びらの絨毯

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:23-6:15(スロージョグ52分)Fコース

19:35-20:12(ポールウォーク37分)Gコース

 もう散っている桜。道路上には、絨毯のように桜の花びらが...うっすらと桜の花の香りが漂っている。

 

川にはあっちこっちから集まって来た桜の花びらが流れている。この時期、いつも思うのは、大量の桜の花びらは、どこへ行ってしまうのだろうか。

 

朝見ても、日中見ても、夜見ても、同じ桜なのに、飽きない。それぞれの時間帯で表情が変わる。

 

一句ひねってみた。

 

『楽します 務め終えたり 散るさくら』

 

夕食後、スーパーへの買い物兼ポールウォーキングに。かみさんはウォーキング。外気が生暖かくて、暑いくらいだった。

 

ポールウォーキングを30分ちょっとやっただけだが、帰宅して椅子に座ったら、ふくらはぎがジワーンと気持ち良い。心地良い筋肉疲労と言うのかな。

 

今晩も熟睡できそうだ。

 

 

※広告