のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

花見がてらのスロージョグ

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:15-6:07(スロージョグ52分)Bコース

20:03-20:55(ポールウォーク52分)Hコース

-->

 都心よりは開花が遅れ、つい最近満開を迎えた桜が、今朝は散り始めていた。

桜は、不思議な花で、開花までワクワクさせておいて、一気に咲いて、一気に散る。

 

「それじゃ!また、来年会おうね!」と、こんな感じで散ってしまう。

 

f:id:anomiyakun:20150402070640j:plain

(↑↑↑ジョギングコースに咲いている、かりんの花。桜の時期に咲くが、あまり目立たない)

 

今朝は、いつものコースを大いに外れて、桜の木を中心に走って来た。先ずは、駅に寄って、通勤定期券を継続購入。この時期、自動定期購入の機械前は長蛇の列となるが、始発ちょいすぎくらいの時間は、誰もおらず、すぐに買えた。早起きは三文の得(笑)

 

そして、保育園や小学校、中学校の園庭に咲き誇る桜を心行くまで堪能し、戻ってきたが、こんなに楽しんできたのに、1時間かかっていない。朝の時間は、有意義であることを再認識。

 

夜は、ポールウォーキングで、かみさんと夜桜見物に行く予定。桜三昧!

 

夕食後、一休みしてから、夜桜見物を兼ねて、ポールウォーキングに出た。かみさんはスロージョギング。

 

病院の敷地や、公園に咲く堂々たる桜の古木。もう、散り始めており、満開のピークは過ぎているが、まだまま、見頃だった。ただ、寒くて風が強いので、今晩かなり散ってしまうような気がする。

 

月と星も綺麗だった。

 

 

※広告