のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

桜とスロージョギングの共通点

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:27-6:19曇り(スロージョグ52分)Fコース

 満開を迎えた桜は、今朝も私の目を楽しませてくれた。

 

のんびり走りつつ、桜とスロージョギングについて考えていたら、浮かんだ共通点が、「飽きない」と言う事だ。

 

桜は精々一週間もすれば散ってしまうが、葉桜もまた良し。飽きない。秋には葉も落ちてしまうが、冬の間、春へ向けて桜の木の内部では着々と準備が進んでいる。

 

f:id:anomiyakun:20150331120611j:plain

 

ダイエットの為に、マラソンの練習の為に、私のようにただ楽しいから、など、なんでもいいけれど、スロージョギングを始めた人は、結構長続きするのではないかなぁ。きつくないから、飽きないし、楽しい。

 

ジョギングの後半、前方30mくらい先で、道を横切る四足の動物を見た。猫ではない。胴長で、座高(?)が低く、尻尾が太い。色は黒っぽい。歩き方も猫ではない。

 

タヌキでもないしキツネでもないしと・・・そうだハクビシンだった。

 

 

※広告