のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

ハトが産卵してた

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:27-6:14曇り(スロージョグ47分)Fコース

20:05-20:47晴れ(ポールウォーク42分)Dコース

 外を見たら、ちょうど雨が止んでいる。たぶん、大丈夫そうだ。ヨシ!ちょっと走りに出よう。

 

路面が濡れているけれど、スロージョギングは割りと安全だ。ゆっくりだし、つま先で猫みたいにふんわり着地するし。

 

ロングTシャツで走ってみたが、気温が高くて、暑苦しかった。明日からはTシャツにしよう。

 

いつも、ジョギングの時はエレベーターを使わずに、自分の住んでいる階から階段で上り下りしている。スロージョグを終えて、軽いステップで階段を上っていたら、鳩がきょとんとした顔でこちらを見ていた。

 

あれ!産卵したんだ。ひとつだけ卵が!↓↓↓

 

f:id:anomiyakun:20150319075145j:plain

 

↑↑↑カメラを向けたら、親鳥は逃げて行った。ハトの卵って、ウズラの卵くらいか、少し大きめ。形はニワトリの卵に似ている。ハトも巣を作るはずなんだけど、おバカなのか、こんな固い所に!?

 

夜、かみさんと腹ごなしのポールウォーキング。雨も上がって、風が心地よかった。

 

 

※広告