のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

朝のご馳走

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:29-6:22晴れ(スロージョグ53分)Dコース

20:00-20:30晴れ(ポールォーク30分)Gコース

 三日月がくっきりと空に張り付いて見えた。暖かいが、雨上がりで空気は湿っている。

 

何とも言えない湿り気を含んだ空気の匂い。心地良い。毎朝、季節が少しずつ移り変わり、空気の香りや味も違う。

 

朝食を食べない私には、スロージョギングの時に呼吸しながら味わう朝の新鮮な空気がご馳走だ。どんなに肺に入れても、吐き出すので取り込み放題だ(笑)

 

走るコースによっても、空気の味が違う。川沿いは、水の匂いがするし、雑木林の近くは、木の香りがする。畑の近くを通ると、土臭い。これらは全部、私の朝のご馳走だ。満腹になることがないので、毎朝お腹一杯安心して食べている。

f:id:anomiyakun:20150314065246j:plain

夕食後1時間ほど休んでから、いつもの買い物を兼ねた運動に出た。かみさんはスロージョギング、私はポールウォーキング。近所のスーパーを往復する程度で、軽く30分。

 

寝る前に軽く運動して、風呂に入ると、最高に気持ちが良く、あっという間に入眠できる。

 

 

※広告