のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

初ウグイス!

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:23-6:17晴れ(スロージョグ54分)Aコース

 昨日ほどではないが、寒い朝だった。今日は防寒対策はバッチリで出掛けた。

夜明けが早くなってきているので、あちこちに咲く花を見ながら走るのが楽しい。

 

農家の広い庭先に植えられている河津桜がほぼ満開だった。綺麗なピンク色をして、元気いっぱいに花びらを開いて、風に揺れていた。

 

帰路、川沿いで、「ホー、ホー、ホケキョッ」と、今年初の鶯の鳴き声を聞いた。

 

あー春だなぁ。

 

ところで、昨日読んだ本「口をパクパクすると超健康になる」 という本。

 

 

脳から下へと向かう迷走神経が、首の周辺に密集しているので、口をパクパクするだけで、迷走神経が刺激されて、全身が活性化して、健康になるそうだ。

 

これ、スロージョギングしながら、簡単に出来るので、今朝やってみた。肩甲骨のハッスルハッスル運動と、シャドーボクシングモドキ、腕グルグルとかもやっているので、ヘンなおじさんなんだろうなー(笑)

 

 

※広告