のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

雨上がりの匂い

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:26-6:18薄曇り(スロージョグ52分)Fコース

 やっと、雲間から月が見えた。走っていると、すぐに明るくなってきて、青空も見えて来た。

 

雨上がりの路面は濡れている。凸凹のところには、水たまりがあったりする。

 

時おり頬を撫でる風に、雨上がり特有の香りと言うか、匂いが感じられる。土の匂いのような、森の中の匂いのような。

 

思わず、両腕を大きく開いて、胸いっぱいに雨上がりの空気を吸い込みながら、のんびりスロージョギングをするのも、なかなか乙なものだった。

 

昨日の朝見た、真っ白の猫が今日もいた。幅が数センチしかない細いフェンスの上にちょこんと載っていた。

 

 

※広告