のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

雨の朝もまた良し

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

朝;雨で休み

 花粉症の薬を飲んだわけでもないのに、いつもの時間より遅く目覚め、しかも身体が重い。

あー、雨だな、とベランダへ出てみると、やっぱり雨だ。

 

(↓去年の目黒川の満開の桜)

f:id:anomiyakun:20140402145854j:plain

 

毎日ジョギングしてた頃は、雨の日は合羽を着て走ってた。濡れてもいいような靴で。足の中はすぐにジャブジャブしてきて、身体は汗で蒸れて来て、不快な事この上なかったが、ムキになって走っていた。

 

その経験から、雨の日の危険性が良く分かっている。先ず、視界が悪い。これは、自分だけでなく、対抗してくる人、自転車、バイク、車など皆同じ。それと路面が滑る。

 

と言う事で、のんびりモードに切り替えてからは、雨・雪の日と、走りたくない・歩きたくない日は、即休みにしている。

 

 

※広告