のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

休みの効用

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:30-6:19晴れ(スロージョグ49分)Cコース

20:35-21:16晴れ(ポールウォーク41分Hコース)

昨夜は、結局ウォーキングに出たのはかみさんだけだった。

私は何だか行く気がしなくて、夜の部もお休み。 早めに寝た(笑)

 

今朝、パッチリ目覚め、かみさんと分担している家事をこなしつつも、時計が気になって仕方なかった。

 

早く外へ出たくてウズウズしているのだ。いい歳したおやじが、身体を動かしたくてウズウズしているなんて、我ながら可笑しいが、本当なので仕方ない。

 

スロージョグやウォークを休んだ日は、身体を動かさなかったので、なんだかちょっぴり後ろめたさが残るものだが、翌日にちゃんとつながっているのだ。

 

休むことの効用を、もっと大切にしたいと思った、今朝のスロージョギングだった。

 

どんどん朝の気温が上がって、春になって来ているのも、肌で感じられて、嬉しい!

 

夕食後、少し休んでからかみさんとポールウォーキングに出た。自宅周辺をのんびり、大股で、色んな話をしながら。

 

3月なのに、寒い夜だったけれど、そのお蔭で、ポールウォーク後の風呂が格別に気持ち良く、最高の気分だった。

 

 

※広告