のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

2月ラストはロングウォーキング!

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:24-6:43晴れ(ウォーキング139分)Eコース

目覚めたが、寒い。眠い。おまけに、昨夜は少し寝るのが遅かった。

休日の朝。普通なら、二度寝になるところだが、のんびり歩く魅力の方が勝るのだ。

 

上下厚手のウィンドブレーカーを着込んで、首にはタオルを巻いて耳当てとマスク、手袋、ロングソックス。寒い朝に暖かくして歩くのは、気持ちのいいものだ。

 

15分も歩いたら、身体はポカポカしてきて、耳当ては外し、首まで上げていたチャックを少し下げた。ホッカイロとかそういう外部からの熱ではなく、自分の身体の中からジワーっと温まって来る感覚を一度味わうと、病み付きになる(笑)

 

途中で野菜を買って、農家のおじさんと立ち話を数分。

 

2週間前に蕾だった河津桜の様子が気になって、寄って見た。もう、三分咲きとか五分咲きくらいになっているかな、と想像していた。けれども、ここのところ寒さが続いたので、まだ一分咲きどころか、一厘咲きくらいだった。

 

↓↓↓満開の梅と、やっと開いた河津桜。

f:id:anomiyakun:20150228105150j:plain

f:id:anomiyakun:20150228105207j:plain

 

↓↓↓2時間歩きがてら入手した野菜!ALL100円!(*^^)v

f:id:anomiyakun:20150228105221j:plain

ほうれん草、からし菜、スティックブロッコリー*2、長葱、キクイモ、里芋、ウコン、ヤーコン

 

 

※広告