のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

花粉症の薬とジョグ

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:31-6:29(スロージョグ58分)Cコース

 例年1月から徐々に反応し、悪化する花粉症が、今年はかなり軽くて喜んでいたら・・・

昨夜、ポールウォーキング中に、突如鼻水ズルズル、くしゃみ連発状態に悪化した(泣)

 

就寝前に、市販の薬を飲んで寝た。これの副作用で、今朝は身体がどんよりしていて、起きるのも、走り出すのも、少し気合が必要だった。

 

春は嬉しいが、杉の花粉がもれなくやってくるので、重症の花粉症患者の私には、ちょっぴり憂鬱でもある。以前はかなり憂鬱だったが、今はちょっぴりだ。花粉症は、私にとっては、もはや春の風物詩と化している。

 

ハックション!ズルズル。め、め、目が痒い!

 →あ~、春が来たねぇ~(笑)

 

ずっと、この症状を治したい、楽になりたい、と耳鼻科へ行ったり、漢方薬を飲んでみたり、色々したが、毎年繰り返される。これを不快と捉えず、春の訪れ・年中行事と思えば、今年も来たね、迎えてあげる気分になる。花粉症は、4月に入れば、いつの間にか去ってゆく。

 

ただ、この季節だけは、夜だけ薬に頼る。鼻が詰まってしまい、呼吸が苦しくて眠れないからだ。普段全然薬を飲まないので、よく効く。

 

杉も、春が来たから花粉を飛ばせているだけだ。

 

 

※広告