のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

ハッスルハッスル

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:39-6:17曇り(スロージョグ38分)Dコース

20:09-20:55晴れ(ポールウォーク46分)Hコース

朝の家事はかみさんと分担しているが、今朝は私の方がやることが多くて、出遅れた。

ここのところ朝焼けを見ていないな。曇天の朝ばかりだ。

 

昨夜、かみさんに教わった肩甲骨の運動を、スロージョグしながらやってみた。これ、かなり効果があるようだ。

 

プロレスの小川直也さんがやってる、あれだ。

 

ハッスルハッスル。

 

これが、肩甲骨を寄せる動きとなり、身体に良いそうだ。500gずつの重りを持って、走りながら腕をグルグル回したり、シャドーボクシングのような動きをしたりして、上半身も動かしていたのだが、今朝からハッスルハッスルも加わった(笑)

 

就寝前、かみさんとポールウォーキング。両手に杖を持つから、歩行が安定する。普段できない大股でゆっくり歩き、股関節を意識した。

 

戻って、すぐ風呂に入ると、極楽極楽!

 

 

※広告