のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

東京マラソンが近い

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:17-6:21曇り(スロージョグ64分)Cコース

 雲っていて、寒かった。朝焼けから日の出を見るのが楽しみで早起きしているのだが、今朝は仕方ないな。

 

いつもより少し多めに走ってきた。最近は、距離は全然気にしていない。その日の気分で、30分〜60分程度、スロージョギングを楽しむ朝が、自分にとっては極上の時間である。

 

そう言えば、都心に出ると、街中の道路のあちこちに、

「2月22日・東京マラソン開催のため、この道路は○○となります。△△にご協力をお願いします」

という看板が目立つ。

 

私の知人も出る。マラソン命!みたいな人で、同い年だが、3時間を切る早さだ。彼は、日々過酷なトレーニングを積んでいる。ただ、トシに勝てないようで、しょっちゅう膝やら腰やら足首やら故障してるみたい。

 

東京マラソン走る人は、どうか楽しんで下さい。

 

私は、距離と早さを気にしないスロージョギングを楽しみます(笑)

 

 

※広告