のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

ゴイサギに出会ったウォーキング

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:16-7:38晴れ(ウォーキング142分)Eコース

 かなり冷え込んでいた。でも、速足で歩いていたら、10分くらいで体は温まってきた。

f:id:anomiyakun:20150214112608j:plain

水辺に見慣れない鳥を発見。近くにカモ何羽もいたので、カモかと思ったら、こいつは泳がない。歩く。帰宅して調べたら、ゴイサギの若鳥だった。目が赤いね。

 

ウォーキングのコースにある、十数年前に植樹された河津桜。つぼみがほころんで、可愛いピンクの花びらが顔を覗かせていた。たぶん、日中に開花するだろう。明日またウォーキングに来ようかな。

 

f:id:anomiyakun:20150214111829j:plain

 

手袋を外してデジカメを操作する素手の両手が、指先から凍ってくるような感覚。気温がやたら低かった。

 

f:id:anomiyakun:20150214111840j:plain

ウォーキングの収穫。白菜、長葱、サラダほうれん草、普通のほうれん草、ウコン、里芋。

 

ゴイサギを観察していたので、いつもより時間がかかってしまった、楽しいウォーキングだった。

 

 

※広告