のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

久しぶりの猫スポットコース

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:20-6:15晴れ(スロージョグ55分)Aコース

20:17-21:57晴れ(ポールウォーク40分)Hコース

 久しぶりに、地域猫のいるコースへ出てみた。

 

何か所か、猫スポットがあるのだが、今朝はその内の1か所にだけ、2匹いた。ボランティアの人に餌をもらっていた。

 

食べ終わって、口をなめ回しながら餌場から離れたおデブのキジトラちゃんを撫でようと、そろりと近づいたら、向こうも近づいてきたので、手を出したら、さっと逃げられた(笑)

f:id:anomiyakun:20150213075347j:plain

(こんな感じの猫ちゃん)

 

前は仲良しだったけれど、最近このコースに来てなかったから、忘れられてしまったのかもしれないな。

 

私は、猫が大好き。ボランテイアの人が、野良猫に対して、去勢・避妊手術やら餌やりやら、面倒を見て下さっているので、野良猫たちは地域猫として可愛がられている。

 

スロージョギングは、のんびりした運動なので、ちょっと立ち止まって猫を撫でたり、遊んだり出来るのも、いいね~。

 

夕食後、かみさんに付き合って、ポールウォーキングをしてきた。寒いので、着込んで。昨年の秋ごろからかみさんがポールウォーキングを始めたので、私もマネをして、安いポールを買ってきて、たまにやっている。

 

寒い中、歩いて来た後に入る風呂は格別だった!

 

 

※広告