のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

スロージョギングの目標定まる!

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:03-6:18(スロージョグ75分)Bコース

20:29-2-:59(4×4ウォーク30分Dコース)

20:59-21:12(スロージョグ13分Dコース)

 

 2日間、朝のジョギングを休んだので、フル充電の身体。でも、のんびり、いつものコースをトコトコゆく。

 

 走りつつ、自分のスロージョギングって、なんだろう?といろいろ考える。あれこれ考えるのも、おもしろい。

 

 そうだ!と閃きが電撃のように訪れた!おぉー!足はのんびり運んで、時速6キロくらいなのに。

 

 最遅スロージョガーを目指そう!

 

 世の中、サブフォーだの、サブスリーだのって、時間の短縮ばかりに目が向けられている。自分は、全く逆だ。ゆっくり走るスロージョギングなら、子供でも老人でも、誰でも出来るし、楽しいもんなー。

 

 つまり、うさぎじゃなくて、亀を手本にするのだ。

 

 さてと、今晩は、ウォークも行くよう~!

 

 夜の部、食後、眠くなり、ソファーで、15分ばかり寝ていたら、スロージョグに行く気満々のかみさんに叩き起こされた(笑)

 

 4×4ウォーク30分。残りは、スロージョグで流して、帰宅。気持ちいいなあ。これでよく眠れる。天然の睡眠導入剤だな。

 

※広告