のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

これだから、朝ジョグはやめられない

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain5:12-6:29(スロージョグ77分)Aコース

20:31-21:01(4×4ウォーク30分Dコース)

21:01-21:31(スロージョグ30分Dコース)

 

 空気が冷えてきて、朝焼けが、ますます美しい。

 そんな中、太陽が顔を出す前から走り出すのは、とっても贅沢!

 夏の間、雨後の竹の子のように増えていた歩く人・走る人が、少しずつ、減り始めている。

 

 Twitterでツイートしたので、二番煎じだが、今朝のジョグで、おもしろかったことが二つあるので、書いておこう。

 

 その1.

 私の前に、大柄の男性が両手にダンベルを持ち、ランニング。その前を、チャリで別の男性が伴走している。何かの用でスピードダウンしたので、追い越したら、後ろから、そのどちらかの男性の声で、「あー、あの人、絶対に板前さんだよ!間違いない!」だってさ(笑)私は、ただ、頭にタオルで鉢巻きしてるだけのおやじ!板前ではありません!でも、板前さんって、格好いいな。

 

 その2.

 往路、復路、ともすれ違ったのだが、下半身、ランニング用タイツ、ランニング用短パン、靴も、ランニング用の、ALL一流メーカー品でビシッと決めてるのに、上半身は、襟周りがのびちゃって、よれよれの白いおやじ肌着の、私よりたぶん年上の、最強おやじファッションジョガーに出合った。ちょっと、私には恥ずかしくてマネができん!

 

 夜の部、かみさん張り切ってるので、たぶん、あり。

 

 星空の下、出動してきた。夜も、のんびり。金曜の夜は、他の日の夜より、少しだけ距離を延ばす。

 

 夜の道をジョギングしていて危ないのが、スマホとか携帯を操作しながら無灯火の自転車で走っている人。ぶつけられたら、こっちが怪我するから、さっと離れたり、路地に避難したりする。

 

  今晩も、何人も遭遇した。

 

 

※広告