のんびり走るゆっくり歩く

スロージョギングとウォーキングをのんびり楽しむブログです。

健脚おばあちゃんジョガー出現!

f:id:anomiyakun:20130913161413p:plain

5:28-6:47(スロージョグ79分)Aコース

 20:44-21:14(4×4ウォーク30分Dコース)

21:14-21:25(スロージョグ11分Dコース)

 

 ちょっといつもより出発が遅れた。前半は特にゆっくり走る。

 

 後方からリズミカルな足音が聞こえてくる。

 

 おぉー!誰かが私を追い抜くぞ!と、横を通り過ぎたのは、小柄で上品なおばあちゃんジョガー!昔、陸上選手だったのかな、フォームも美しい。

 

 年齢を重ねても、走る人って、いいなあ。

 

 それに比べ、今朝は、歩きタバコおやじ3人、チャリタバコおやじ2人、犬散歩タバコおやじ2人と、7人もの、タバコおやじの空気汚染に遭遇。お前ら、タバコの煙は、全部吸いこんで、吐き出すな!と言いたい。

 

 その度に、ダッシュで、タバコおやじ達から遠ざかったので、スロージョギングのペースがかなり乱れた。

 

 気分転換に、昨日の朝撮影した、彼岸花。

 

f:id:anomiyakun:20130923081830j:plain

 

 夜の部は、4×4ウォーキングを予定。

 かみさんは行かないというので、一人で。4×4ウォーキング30分、残りをスロージョグで11分、軽く流した。

 猛暑の夜に比べて、涼しくて、快適だ。夜は、軽く動くと、よく眠れる。

 

※広告